更新ナビのサイト内ブログの画像は大きく設置しよう【カンタン更新ナビ情報】

ブログ画像_アイキャッチ1.jpg

こんにちは!中小企業売上UP研究所 ソーシャルマーケティングデザイナーの加藤です。
カンタン更新ナビのサイト内ブログの画像は大きく設置しましょう。大きく画像を設置した方が目立つので画像を印象がとても違います。

ブログ画像大きさ_01.jpg

↑上の画像は小さく貼り付けた画像ですが、画像を大き設置することで結構印象が変わるんです。

 

1.大きく画像を設置した場合

ブログ画像大きさ_02.jpg

大きく画像を設置するとこんな感じになります。設置してある画像のサイズは横幅約500pxで縦が大体300pxです。
ブログの場合はこのくらい画像が大きいほうが印象的なので、大きく設置をするようにしましょう。

そして、画像をクリックして拡大表示させる場合は画像のしたに「↑画像をクリックすると拡大表示します。」と一文を入れましょう。
この一文があると、拡大表示されることが分かりやすくなります。

画像の作成方法ですが、「paint(ペイント)」を使用して元の画像を切り抜いて作成しましょう。

 

2.ペイントを使用して画像を切り抜いてみよう

10.jpg

 

画像を切り抜くにはまず、画像をペイントで起動させます。
ペイントを起動させたら、画像、最下部の真ん中に小さい点をクリックしてください。
そしたら、クリックしたままマウスを動かします。(今回の場合は上に動かします)

 

11.jpg

後は、画像を切りたい箇所で、クリックしている指を離せば画像が切り抜かれます。切り抜かれたことが確認できたら、メニューの「ファイル」から「名前を付けて保存」をクリックして保存してください。

以上のように、元の画像を切り抜いて、ブログ用の画像を作成することができます。
画像を上手く活用して、ユーザーの方に伝わるブログを作成しましょう!

※ペイントで画像を加工して保存をすると、画像が多少粗くなりますのでご注意くださいませ