お客様事例紹介 株式会社ヤマシナ商事様の場合

お客様事例_カンタン更新ナビ

Profile


山品 和宏(やましな かずひろ)氏

1964年生まれ。平成元年にヤマシナ商事を父と2人で、地元「鎌ケ谷市」に立ち上げました。当時、異業種しか経験したことのない私でしたが、お客様・職人さん・仕入先の方たちの温かい応援と社員たちの支えがあったからこそ、今日代表を務めることができているのだと考えています。

 

お客様事例0302.jpg■まず御社の事業内容を教えてください。

住宅設備機器の販売施工は、現在は、年間3,000台以上のユニットバス、キッチンを納入・工事できるまでになりました。 しかし、お客様にとっては、10年20年と毎日お使いいただく生活には欠かせない大切なアイテムであり、私たちは単にユニットバスやキッチンを納入しているのではなく、お客様が快適に過ごせる住空間をつくるお手伝いをしています。
近年は、千葉県を中心に住宅リフォームの需要も増え、 地元の皆さまに安心して暮らしていただける住環境をつくるためリフォーム事業にも力を入れています。

 


30会社SS.JPG■ホームページを活用しようと思ったきっかけは?

今の時代、ホームページが媒体の1部ではなく、すべてが最終的にホームページを見るようになっているから

 


 

■【ホームページ活用サービス】を利用しようと思ったのはなぜ?

とらの巻04.jpg今までもホームページを使っていましたが、どちらかと言うと出来上がってしまったら、それで終わりでした。しかもちょっと更新したり、変更したりするのも何万円かお金がかかるので、あまり活用できていませんでした。
ただ今回の活用サービスは、自分達でページを増やしたり、ライブ情報を載せる事が手軽にでき、しかもページの検証もできます。これってホームページを進化させていけますよね。
もう1つは、手軽にページを増やしたり更新できることで社員が参加しやすいです。
社内の活性化にも繋がり、ホームページのミーティングも開催されるようになりました。
みんながアイディアや参加できる形式で、今後も期待しています。

 

■運営会社:インファクトと付き合ってどうですか?

30集合M.jpg活用サービスに似たような形式は他社でもありますが、インファクトはただホームページを作ったり更新するのではなく、それで売り上げをアップさせるノウハウを持っています。
ですからダメな事ややめた方がいい事をハッキリ言ってくれるので心強いです。
これからも良いお付き合いをしていきたいですね。

 


■熱い応援メッセージをお願いします。
大見社長の熱い想いと人柄が魅力です。
中小企業の経営幹部として苦労されてきた事がベースになり、本当の悩みがわかってくれる人なので、これからも多くの企業に喜ばれる企画を期待しています。