WEBコンサルティング

初めての方でも不安なくホームページの活用を行えるよう、経験豊富なコンサルタントによるメール・電話・FAXサポートを充実させました。

 

■ホームページ活用につきまとう不安

ホームページを運用し本当の意味で活用するには、さまざまな不安不明点がおありのことと思います。

実際、弊社でよく耳にするお客さまのお悩みには次のようなものがあります。

コンサル01.jpg

特に、初めてホームページを開設される場合や今までホームページ開設後、何を手を加えなかった方の場合は、このような不安を強く感じる方が多いようです。

 

■一般的な制作会社やベンダーはサポートは不十分

コンサル03.jpgところが、このように不安いっぱいのお客さまに対し、一般的なホームページ作成会社のサポート体制はどうでしょうか。

制作会社に依頼してホームページを作る場合、担当デザイナーと打ち合わせをしながら作成を進めるのが普通です。

ところで、このデザイナーという職種の人たちは、ホームページのデザインは得意なのですが、他人とのコミュニケーションが苦手な人が少なくありません。他人と話をするより、パソコン相手に黙々と仕事をすることを好む人が多いのです。

 

あくまでも一般的な話ですが、デザイナーというのは一方的に自分の主張を話すだけで、ホームページに対する御社の不安や疑問についてはなかなか答えてくれない、という事態に陥りがちです。

さらに困ったことに、デザイナーはデザインの経験は豊富なのですが、営業の経験はほとんどありません。そのため、あなたのホームページを「商売に役立つホームページ」に仕立てるノウハウをほとんど持ち合わせていないのです。

 

■お客様ごとにコンサルタントがついてサポートします

コンサル05.jpgそこで【ホームページ活用サービス】では、ホームページ作成に対する不安を少しでも解消できればと考え、経験豊富なコンサルタントお客さまごとに一人ずつつけることにしました。

サービスにお申込み後は、担当のコンサルタントが、責任を持って御社のホームページ作成をサポートいたします。

作成中に発生する、作業の進め方などのご不明点やご相談は、御社担当のコンサルタントが、お電話やメールにて丁寧に対応させていただきますのでどうぞご安心ください。 

 

■ホームページ活用サービス電話相談

SEOを中心に、メニュー構成、コンテンツの考え方のポイントや、御社のビジネスにホームページをどのように活用したらよいかといった内容について、お電話で弊社コンサルタントにご相談いただける、各パック共通の基本サービスです。

初回のご相談は60分以内、2回目以降は30分以内で予約制。回数制限はありません。

※ご相談いただける期間はお申込み月の翌月末日まで。
※ご相談予約は1日1回まで。

弊社が実践してきた「ホームページを使った集客ノウハウ」をもとに、担当コンサルタントがわかりやすく御社にアドバイスさせていただきます。

どうぞホームページの方向性やSEO対策などについて、お悩みやご質問をお聞かせください。

なお、「スタンダードパック」「オリジナルパック」の場合は、ホームページ文書作成に必要な内容のヒアリングも同時に行います(追加ヒアリングが必要な場合もございます)。